Köln



Klosterfrau

修道女 Tシャツ。
元東ドイツの 製薬会社のロゴマークで、私の 大の お氣に入り♪

ネットで こんなTシャツがある というのは知っていたが、
ケルンで いきなり 遭遇。
大喜びで 買ってしまった。

コレ着てると、地元民の おっちゃんたちに、 指差されながら ドイツ語で 何か話しかけられた。
自分からしたら、 蝶 レアアイテムのつもりだったんだけど、
こっちでは 老若男女に 知られてる、 老舗ブランド (『正露丸』 のよーな) なのだ。
しかも こっちの人、
サブカルチャーとして、 ノベルティ・グッズとか 作ったり 売ったりするの、 無関心そうだしなあ~。。。

ニホンでゆったら、
フルベール化粧品の “双美人” マークの Tシャツ着て 歩いているよーなモンなんだな。 きっと。
(つうか、 この Tシャツこそ、 あったら 是非 欲しい!)